人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「可愛いお客様の事と猫ビンタの事」

今日の投稿は
「9/19木登りハナ坊」
に続いて本日2つ目の記事です


2021年9月20日(祝・月)
今日は敬老の日・・・
お父さんに何もしてないなぁ~・・・
もう1年以上会っていない・・・
お母さんのお墓参りに
もう1年以上も行っていない・・・

毎日のようにお母さんが
夢に出てくるので
生きている感じがしていて
まだ実感できていないのです・・・


今日は可愛いお客様が
小さな公園へ来てくれました
8月30日にも来てくれたシロちゃんです
もう~可愛くて可愛くて
たまりません♥

(1:23)
動画タイトル:
「シロちゃんワンとハナ坊ニャンはお友達になれるかな?」
動画リンク:
https://youtu.be/mD5sq7ciYlY
「可愛いお客様の事と猫ビンタの事」_a0392511_15175207.jpg


テトちゃんも少し慣れてくれて
トラミお姉ちゃんの横で距離を置いて
ずーっと見ていました

積極的だったのがハナ坊です

わたしとシロちゃんが
ワシャワシャしていたら
すごく近くまでやってきたのです
公園以外のニャンコさんはみんな
お外に追い出しちゃうのに
好意的な感じで寄ってきました

ハナ坊はシロちゃんのことが
好きになったみたいですよ♥

シロちゃんはお家の子だから
お外のニャンコさんとは
ソーシャルディスタンスの
お友達関係がイイのかな?
シロちゃんはハナ坊と遊びたそうでした

「可愛いお客様の事と猫ビンタの事」_a0392511_15180564.jpg



トラミお姉ちゃんは本当に
手が良く出ます
ちゅるちゅるタイムでは
自由自在に方向を
コントロールされちゃいます
時々ハナ坊にパンチをペシっ!!

今日もみんなご機嫌でテトちゃんも
みんなで公園で追いかけっこしていました

ハナ坊がお姉ちゃんから
「猫パンチ」ではなく「猫ビンタ」を
くらいました・・・

47秒なので良かったら見てください



今朝はささみを茹でて
持っていきました
みんな食べてくれます
住宅街の子の分は
もう一人の方にお渡しして
食べてもらいました

ビジーちゃんのお弁当にも
添えてあげました
最近はキレイに食べてくれるので
嬉しいです

バットくんとビジーちゃんは
近くに居ても食事ができる関係に
なっています
(そっとしておいて仲間?)

毎日のようにバットくんが
来るようになったので
バットくんのお弁当も明日から
準備していくことにします

なぜ準備が必要かというと・・・

お姉ちゃんとハナ坊は
食べるのが早いのです
食べている間にあの子たちの
準備をしていてはわたしを探して
着いてきちゃうので
居場所がバレてしまうのです
食べている途中でも居なくなると
探しにくるので・・・(独占欲が強い)
そうするとビジーちゃんは
居なくなってしまうのです

みんなそれぞれ種類とか量とか
変えてあげています
すこしずつ好みが違うので
お腹いっぱい食べて
もらいたいですからね


今日も快晴で秋っぽい高い空でした
お花を撮ったり空と緑を撮ったりも
しました・・・
ぼちぼちと更新していきます

それではまたね(^o^)/



watasino_kokoro


●今日の投稿
「9/19木登りハナ坊」
に続いて本日2つ目の記事でした

わたしの【地域猫】をまとめ読み

●ブログテーマ
猫とのひと時
溜まっている下書き、投稿してみませんか?

9月分コメント専用ページ
※お返事はできないことがあると思います
すみません・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

わたしの永遠の愛猫
「可愛いお客様の事と猫ビンタの事」_a0392511_00123760.png
ブログテーマ:猫とのひと時
by watasinokokoro-0 | 2021-09-20 16:10 | ワンコとニャンコ

スマホから覗く私の心の日記箱


by watasino_kokoro