人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ステファンお兄ちゃんの日」

「ステファンお兄ちゃんの日」_a0392511_03542448.jpg



12月16日は
ステファンお兄ちゃんが
虹の橋を渡った日
東日本大震災の年
2011年でした
18歳と5ヶ月でした

※少し長くなりますが
ステファンお兄ちゃんのことを
語ります・・・

1枚目と2枚目の写真は
里親になった日のもので
ステファンくんも少し緊張気味?
小さかったなぁ~
推定2ヶ月です

ステファンくんは
段ボールに入れられて
交番の前に置かれていたそうです
お巡りさんが保護をしてくれて
その後ボランディアをやっている
婦警さんに預けられました
保護した時は皮膚病で
酷かったそうです

ステファンくんとの出会いは
何気なくお散歩していて
譲渡会の前を通りかかりました
夕方で譲渡会は片づけをしていました
里親が決まらなかったニャンコさんたち・・・
車に最後に乗せられそうになっていたのが
ステファンくんでした
「もうおわりですか?わたし
その子を引き取りたいです!!」
って・・・ 直感です・・・
そしてわたしのお家の環境を見てもらい
誓約書などを書いて我が子になりました

「ステファンお兄ちゃんの日」_a0392511_03544275.jpg



すぐにお家に慣れてくれました
おトイレもすぐに覚えてくれました

「ステファンお兄ちゃんの日」_a0392511_03545292.jpg



面白い子でした
お人好しで人懐っこくて
小さい頃はいたずらっ子で
いつも笑わせてくれました

「ステファンお兄ちゃんの日」_a0392511_03550329.jpg


「ステファンお兄ちゃんの日」_a0392511_03552077.jpg


「ステファンお兄ちゃんの日」_a0392511_03553425.jpg



そしてとても優しい子でした
ペッちゃんがやってきた頃
すぐに受け入れてくれて
一緒におトイレに行ったり
お昼寝はいつも一緒でした
ぺっちゃんは人見知りな性格だけど
お兄ちゃんにはすぐに慣れてくれました
ぺっちゃんが来てからは
愛称も「ステちゃん」から
「お兄ちゃん」に変わりました

「ステファンお兄ちゃんの日」_a0392511_20175831.jpg


「ステファンお兄ちゃんの日」_a0392511_20182234.jpg



わたしはお兄ちゃんを
看取ることができなかったのが
今でも悔やんでなりません
ぺっちゃんが診てくれました・・・
帰宅するとお兄ちゃんの横に
ぺっちゃんが居てくれていました
私は大声で泣いてしまいました

「お兄ちゃんごめんね」

お兄ちゃんのお別れ会では
ずーっと涙がとまらなくて・・・
「ごめんね ごめんね」

ぺっちゃんにとっても
お兄ちゃんは大きな存在でした
2日後くらいからご飯の場所や
おトイレの場所へ行って
「ニャーニャーお兄ちゃ~ん」
て泣くのです
ぺっちゃんは返事をする以外は
ほとんど鳴かない子だったのに
大声で泣くのです
それはずーっと続きました
お引越しをしてもでした

今頃はまた二人で
お昼寝をしていると思います

「ステファンお兄ちゃんの日」_a0392511_03432748.jpg



ステファンお兄ちゃん
きみはとてもいい子でした
カッコよくて優しくて面白くて
わたしの大切な子でした
わたしの理想の男子です

ありがとうね
またいつか一緒に暮らそうね




watasino_kokoro

※当時の写真を
スマホで撮っているので
画像が粗いです・・・(^-^;



「ステファンお兄ちゃんの日」_a0392511_09133491.png

by watasinokokoro-0 | 2019-12-16 02:00 | ワンコとニャンコ

スマホから覗く私の心の日記箱


by watasino_kokoro